アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの空気を無料で入れる方法 

夫がメキシコ出張になり アメリカ宅に一人暮らし状態な30代主婦です お弁当の準備 夕飯の準備 買い出し この家事から解放されて何したらいいの?! 本もたっぷり読む時間もあり 朝から晩まで自分の時間 主婦の休暇中です 一方で不安なのが 何か自分の身に起…

ブックセール

最近、図書館通いがマイブームのEmilyです。 近くの図書館でブックセールをするということで 行ってきました たくさんの本に出会いたい! ブックセールって 日本ではなかなかないと思いますが ここアメリカでは珍しくなく 図書館で貸し出さなくなった古い本…

続 とりあえずスーパーへ

前回の記事の続きです まだ読んでない方はこちらからどうぞ annesannpomichi.hatenablog.com 夫の誕生日当日 なんの準備もしていないので 朝からスーパ―へ行き ケーキ準備OK!! 夕飯準備OK!! プレゼント準備・・・していない!! プレゼントを探しに急いでア…

とりあえずスーパーへ

こんにちは! みなさん家族の誕生日はどのようにお祝いされてますか? 誕生日やっほ~い! 今日夫の誕生日ですが 何も準備していないので焦っています。 (毎年の事だよね。) Google Photoを使っているのですが 時々、昔の写真や風景などを自動的に組み合わ…

既定路線?

既定路線とは 仕事をする→結婚する→数年で家族が増える→家を買う 私もこんな風に思っていた。 私もそうなるもんだと、それを望んでいた。 正社員でいて、取れるだけの制度を使って 社会復帰して バリバリ働くぞ~と思っていた独身時代。 アメリカ生活でも こ…

もう諦めてもらえませんか

新年早々気まずい雰囲気勃発です 諦めてくれ~ 夏物やスーツを閉まっている クローゼットの扉が開いている というのです (夫婦の喧嘩は犬も食わないとは本当ですね。) 最初に言っておきますと 私はクローゼットの扉に関しては 一息でバタンっと閉まりそうな…

クーポン集めてます

こんにちは、Emilyです 物価上昇とガソリンの高騰に驚く毎日です しかも商品が品薄。。 高すぎるわよ!! そんな中 いかに安く買うか、いかに安く外食するか がモチベーションになっている私。 ここアメリカでは工夫すれば 現金値引きされるのが当たり前!!…

今年の抱負!と意気込み

今年こそ母親になれるでしょうか。 そんな本音は誰にも言えないまま なるぞ!!という意気込みで 新年の抱負とさせて頂きます 2022年! さてアメリカの新年はというとあっさりしたもので もうバレンタインモード お店にはバレンタイン仕様のお菓子がずらり。…

帰省しませんか

年末年始をどこで過ごすか問題 アメリカに住んでいる今 その問題からは解放され 夫婦二人で好き勝手に旅行したり 好きな場所でHappy New Yearを迎えています 日本にいるころから うちは夫が”帰省しない派”です (珍しいのかも?) そもそも集まりが好きではな…

謹賀新年 白髪について

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 新年早々 ”誰が興味あるねん”という話から始めたいと思います 白髪発見 最近、白髪を見つけて ショックと衝撃を受けております 今まで気にしたことはありませんでしたが 友人が「最近白髪が目立…

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村