アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

アメリカでの美容院事情

こんにちは!Emilyです

アメリカに住んでかれこれ4年?

 

女性なら気になるのが美容院だと思います

 

綺麗にしなくっちゃ

 

私もこちらで何度か美容院へ行きました

が、もう2度と行きません(誓う。)

 

理由は2点

・気に入った髪形にならなかった

・とにかく高い!!カット・カラーで300ドル(42,00円)くらい

 

 

日本でも割りと安めな美容院に行っていたので

3カ月に一回は美容院!というOL時代を過ごしていました

 

 

カットは日本への一時帰国でするとして

アメリカでおススメのヘアカラーを紹介したいと思います

 

 

それがこちら!ロレアルシリーズ

私はナチュラルブラウンをチョイス

 

 

 

私はロングに近いミディアムですが

こちらを2箱購入し足りる量でした

(セールを狙って購入し一箱1500円くらい)

 

 

香りが強いのがデメリット

洗っても数日間は強い香りが残ります

 

私はドライアイなので染毛中に目に滲みて

涙目になりながら耐えました

 

 

それ以外は問題なく、

色ムラもなくきれいに染まり大満足!!

 

 

なんか腐女子だった自分が少し脱出したようで

やはり綺麗は心掛けないといけないとおもいました

(でも服装はTシャツ、短パン、サンダル)

 

 

日本に帰国するまでカットは我慢です

毎晩ドライヤーと格闘

 

量も多く長いので時間もかかり本当に疲弊します

 

 

 

今日もてくてく歩きます

読んでくださりありがとうございます♪

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村