アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

とりあえずスーパーへ

こんにちは!

 

 

みなさん家族の誕生日はどのようにお祝いされてますか?

 

f:id:EmilyfromUSA:20220120051708j:plain

誕生日やっほ~い!

 

今日夫の誕生日ですが

何も準備していないので焦っています。

(毎年の事だよね。)

 

 

Google Photoを使っているのですが

時々、昔の写真や風景などを自動的に組み合わせて

一年前の今日はこんな写真を撮ってたよ!とお知らせしてくれます

 

 

そして今日パッと携帯を見たら

去年の夫の誕生日に作ったケーキの写真が出てきました

 

 

下手なチョコレートケーキに

Happy Birthdayのキャンドルが

デコレーションされていて。

 

 

私も案外可愛らしいことしてるな~

と過去の自分を思い出すきっかけとなりました

(そこ!?)

 

 

もう一年経ってしまったか・・・!!

 

 

と思い急いでケーキのレシピを調べ

今年は栗原はるみさんの”失敗しないチーズケーキ”に挑戦しようと

朝一でスーパーへ

 

 

失敗しないチーズケーキってネーミング

頼もしすぎるよ!!

 

 

 

スーパーへ行くとクリームチーズが完売。。

 

 

そうだった。

 

最近、輸入が滞っててあらゆる食品が品切れ続き

特にクリームチーズは手に入らないんだ

 

 

チクショウ。

アップルパイへ変更だ!!

 

 

リンゴは大量にありケーキの準備はOK!

 

 

夕飯はステーキに決定!!焼くだけ!

(アメリカなので牛肉売り切れとか有りえない)

 

 

プレゼントを買いに再び外出

近くのアウトレットへ

 

 

今日の今日になにやってるんだ~

 

 

次回に続きます

 

 

今日はてくてくではなく早い速度で歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村