アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

既定路線?

既定路線とは

 

f:id:EmilyfromUSA:20220119012508j:plain

 

 

仕事をする→結婚する→数年で家族が増える→家を買う

 

 

私もこんな風に思っていた。

私もそうなるもんだと、それを望んでいた。

 

 

正社員でいて、取れるだけの制度を使って

社会復帰して

バリバリ働くぞ~と思っていた独身時代。

 

 

アメリカ生活でも

この既定路線(?)が

仕事をやめてついてきた日本人の奥さん方は

こちらで出産を経験される方が圧倒的に多いな~と感じている

 

 

年齢的にも30代前半でそういう時期なのかな。

私の周りはあっというまに妊婦

新米ママに包囲された

 

 

一方で、

いつかは日本に戻ると分かっているので

ここでしかできない経験をしたり

 

 

現地で仕事をしたり

友達を作って遊びに出かけたり

専業主婦を楽しむ人もいる

 

 

わたしは完全に後者。

 

 

こちらに住んで感じたのは

お金持ちだと養子をもらったり

離婚がもっとポジティブだったり

 

 

全てがそうではないけど

他人にどう思われようと関係ない

という大前提があるように感じる

 

 

すごく自由でポジティブ

(コロナも収束しそうにない)

 

 

ファッションにしてもそう。

自分が好きな格好、心地いい格好

したい格好をする

 

 

髪の色が赤だろうがレインボーだろうが

誰もその人をジャッジしない

 

 

他人の目を気にすることなく

好きなことを思い切り楽しめる

 

 

私自身

自分で作り上げた既定路線をぶち壊した1人であり

これからも自分らしい生き方を見つけたい!

と思っていて

自分が心地いい人生を送りたいと思う

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

読んでくださりありがとうございます!

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村