アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

謹賀新年 白髪について

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

 

 

新年早々

”誰が興味あるねん”という話から始めたいと思います

 

f:id:EmilyfromUSA:20220104000624p:plain

白髪発見

 

 

最近、白髪を見つけて

ショックと衝撃を受けております

 

 

今まで気にしたことはありませんでしたが

友人が「最近白髪が目立ってきてて困る。洗髪方法とかを見直している」

と言っていて

 

 

”完全に他人事”だった私ですが

気になり見てみたところ

「え!!!!!?!!!?シラガ・・・。」

 

 

と、撃沈したわけです。

しかも一本ではなく立て続けに6本発見

 

 

白髪って普通の毛染めでは染まらないんですね・・

(だから白髪染があるんだろうに。)

 

 

 

20代前半だったころ、エステサロンに勤めていた友人に

「頭皮めっちゃ凝ってて固いね~」

と言われた記憶有り。

 

 

頭皮マッサージとか皆無であった私は

「頭皮が固いってどういうこと!?」

としか思いませんでしたが

その時のツケでしょうか・・・

 

 

あの時頭皮マッサージしていれば

白髪の発生を遅らせることが出来たのだろうか

 

 

そんなことを考えながら

現状自分と向き合っています

 

 

まだ子なしなのに老いていく自分に

少し衝撃を受けた

 

が、

白髪を見つけるのが

少し楽しくなっている自分にも驚きを隠せない

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村