アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

Why Japanese people~!!!海外の反応

夫からずっと頼まれていることがあった。

 

 

何度も頼まれたが内容がしょうもさな過ぎて断っていた

 

f:id:EmilyfromUSA:20220224023112j:plain

なんでやね~ん

 

 

その依頼内容とは

私の友達(アメリカ人20代女性)に

厚切りジェイソンのネタは

アメリカ人も面白いと思うのか聞いてほしい

とのこと。

 

 

いわゆる

海外の人に日本の○○ってどう思うか聞いてみた

シリーズである。

 

 

 

なぜ私に頼んでまで聞いてほしいのか分からず

かなり食いついてくる夫。

 

 

無視して過ごしていたが

たまたまその友達が家に来ることになり

あの話題へ。

 

 

夫は、厚切りジェイソンの動画を友達に見せて

直接反応を見る機会を得た

 

 

友達は英字幕付きで見てくれ

少しタイムラグはあるものの

動画の途中で笑ったり、感想としては

「言っている意味も分かるし面白いね!」とのこと。

 

 

 

このとき夫はかなり満足気であったのは言うまでもない。

すっきりした~!といった心境だろうか

 

 

 

日本のYoutubeをみていると

海外の人に日本の○○ってどう思うか聞いてみた

海外の人に日本食を食べてみてもらった

など、海外の反応を見る動画も結構流行っている模様

 

 

 

もし○○について海外での反応聞いてみたい~!みたいな

希望がありましたらコメントにて受け付けます。(え?)

 

 

 

自分もそんな動画を作ってみたいとおもう今日この頃。

(否定的であったが結局、夫と思考が同じであった)

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村