アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

もう諦めてもらえませんか

新年早々気まずい雰囲気勃発です

 

f:id:EmilyfromUSA:20220110093356j:plain

諦めてくれ~

 

夏物やスーツを閉まっている

クローゼットの扉が開いている

というのです

(夫婦の喧嘩は犬も食わないとは本当ですね。)

 

 

最初に言っておきますと

私はクローゼットの扉に関しては

一息でバタンっと閉まりそうなところまで締めるタイプ

でして

ガチャンとは完全に締めません

 

 

一方、夫は

バタンっと、きっちり締めないと気持ち悪いようで

開いている度に

 

 

夫「クローゼットのドアちゃんと締めてくれないか。」

私「ああ、わかった~。(やっちまった。また開いてたか。)」

夫「もう何回も言ってるんだけど。もう扉開けないで。」

私「はい。」

 

 

 

はい、そうですね。

もう何回も言われております。

でもね、

何回いわれても直りません。

出来ません。

全く意識していません。

 

 

もう言い訳できないレベルです、はい

 

 

というかですね。

もう諦めてほしいのです。(笑)

 

 

何回いわれても直りません。

出来ません。

全く意識していません。(復唱)

 

 

私のモットーなのですが

”相手を変えようなんて無理。自分が変わろう”

←変わらない私に限って偉そうに言う。

 

 

つまり何が言いたいかと言うと

私を変えようとするのをやめてほしい!

もう諦めてほしいのです!!

 

 

相手が直さないことにイライラして

怒って、時間を無駄にして

雰囲気が悪くなって

 

 

言われた私はこの通り反省などしてなくて

諦めてほしい

とまで言っている始末。(笑)

 

 

もう諦めてさ、そっと扉しめといてよ。

 

 

今日もてくてく歩きます♪

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村