アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

新しい靴とおすすめの靴

新しい靴を買いました!

 

新しい靴は服よりテンション上がる

 

今使っているウォーキングシューズがもう古びて

逆に足が痛くなる状態に。。(早く買い替えて!)

 

日本人は幅広と言われていますが

私も典型的なその一人。

 

 

そういう方にお伝えしたいのは

アメリカで靴は買うのは避けた方がいい!

若しくはよく調べてから買うべき!ということです

 

 

この靴に出会うまで試し履きを繰り返し

いろんなお店を巡り、かなり時間を要しましたが

結局買ったのはニューバランスのワイドサイズ

 

 

アメリカで有名ブランドのナイキやプーマももちろん試しましたが

まず足先が入らない!!

 

 

日本で同じサイズ23.5cmのはずなのに

足先すら入れれない!どうして!

(足の形が違うのです)

 

 

ナイキやNBはもちろん過去にも購入したことがあるのですが

種類によってはやはり幅が合わないのか、しばらく使っていると

足に激痛が!!

 

 

こうなると、もう歩ける気がしない。。

足が痛い時の苦痛と言ったら地獄ですよね

スニーカーでも合わないものがあるのか。。

 

 

個人的な意見ですが私は

・靴の底が固いタイプが合わない

・若しくは、あのタイプは長距離移動に向いていない

ファッションスニーカーというカテゴリへ。

 

 

なので今回は靴底が柔らかいランニングシューズや

ウォーキングシューズをチョイス。

ワイドタイプ(幅広)は店頭になかなかないので

ネットで注文するかお店で取り寄せてもらうのがイイと思います

 

 

 

一方で、デイリーシューズとして

私が絶賛しているのが

ニューバランスの996シリーズです

 

 

 

 

これならどこまででも歩ける!

いや、世界一周あるけるんじゃないか!?

ってくらい快適でもう何足も履きつぶしています

 

 

足が疲れない靴No.1です

(もうそんなこと誰もが知ってるわ!と思ってる方もいるかも)

 

 

靴はデザインよりも履き心地で選びたい年頃です

 

 

今日もてくてく歩きます♪

読んでくださりありがとうございます!

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村