アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

習うより慣れろ2

こんにちは!

 

前回の記事で南米旅行をきっかけに

習うより慣れろという記事を書きました

 

まだチェック未だの方はこちらからどうぞ↓

annesannpomichi.hatenablog.com

 

よくお茶をするアメリカ人に明日

モーニングコーヒー飲みに行かないか誘ってみた

 

 

 

 

友人「いいよ!南米旅行の話聞かせてよ!」

とのこと

 

 

そのあと続けて

 

 

友人「明日はマクドナルド行かない?

ソーセージマフィンとハッシュドポテトが食べたいんだ!明日の朝8時はどう?」

 

 

私「いいよ~!早起きしないとね!じゃ明日!!」

 

f:id:EmilyfromUSA:20211203003846j:plain

 

 

その後の私の心の声「朝8時からマックは、きっつ~!!!!

めっちゃ油っこいし。」

 

 

 

これがアメリカの洗礼か~笑。

 

 

っていうか私はアメリカに来てから

一回も本場マクドナルドへ行ったことがなかった

 

 

日本のマクドナルドしか知らない。

 

 

夫もファストフードはあまり食べないので

これはいい機会か!?    

 

 

夫に朝マックすることを話すと

夫「野菜食べてから行きな。起きてすぐバーガーはきついよ。」

 

 

 

そして今朝

友人と朝8時から朝マックしてきた。

 

 

友人は朝マックにハマっているようで

もう数日間この食生活を続けているらしい。

 

 

 

そして帰宅し、いま朝10時。

おなかの調子が悪い。

 

 

言うまでもなく体がビックリしたのだろう。

悲鳴を上げているのがわかった

 

 

私の体「おいおい~!こりゃないぜ!!」

 

 

私「負担をかけてすまん。」

 

 

 

これに関しては習うも慣れも必要

これがアメリカだ。

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村