アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

今年の抱負!と意気込み

今年こそ母親になれるでしょうか。

 

そんな本音は誰にも言えないまま

なるぞ!!という意気込みで

新年の抱負とさせて頂きます

 

f:id:EmilyfromUSA:20220107040920j:plain

2022年!

 

さてアメリカの新年はというとあっさりしたもので

もうバレンタインモード

 

 

お店にはバレンタイン仕様のお菓子がずらり。

 

 

ご存知の方はいらっしゃると思いますが

アメリカではバレンタインの日

”男性が女性に感謝を伝える日”

となっています

 

 

その日が迫ると大量の赤い花束がスーパーに陳列され

男性方がこぞって購入していく

必要に迫られて買わされている(?)ようにも見える

面白い光景を見ることが出来ます

 

 

 

夫も去年、会社の同僚から

「妻に渡すバレンタインの花束を買いに行かなきゃ!!君はゲットしたのか?

早く買いに行かないと売り切れるぞ!!」

と焦り気味で言われたそう。

 

 

うちの夫「・・・うちは、なんにもする予定はないよ」

 

 

どれだけビックリされたことでしょう。

 

 

レディーファーストが当たり前のアメリカ。

何もしなかった場合は

妻からお仕置きレベルの仕打ちがまっているのだろう。

 

 

っていうか同僚に促されたなら

お花一本でも買ってきてくれても良くないか?夫よ。。

 

 

私がそういったもんなら

夫「いや俺は日本流でいくから。」

とのこと。

 

 

何もないバレンタインでした。

 

 

今年も自分で好きなだけチョコと

花束買ってやる

(←今年の抱負に入れておこう)

 

 

今日もてくてく歩きます

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村