アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

そのサービス、数年前に終わったよ

情報社会に生きる今

情報の取捨選択は自分自身に責任あり

 

f:id:EmilyfromUSA:20220202231846j:plain

とほほ。。

 

 

駐在ブログ、駐在妻ブログなどを書いている方がたくさんいて

私も海外在住になってから

その方々ののブログを拝読し

日々お世話になっている一人です

 

 

 

さて今日は

自分にとって有益な情報を見つけ

車を30分走らせてそのサービスを提供しているお店へ(まあまあな距離だな)

 

 

 

お店に到着し

張り切り気味でお店の人に尋ねると

 

 

 

店員「そのサービスは数年前に終了したんだ、ごめんね」

私「え?えーーーーー。。」

 

 

 

去年11月に更新されていたブログに書いてあったのに・・・

(誰も責めることはできない)

 

 

もういい帰ろう

と帰ってきたわけです

 

 

でもその用事はどうしても今日済ませなければならなかったので

また違う記事を読んでみると

ウォルマートでも対応してくれるとのこと

 

 

 

ウォルマートは車で5分。無事用事が終わった!

 

 

 

なぜ1軒目のお店に行ったかというと

値段が安く

品質もいいのでオススメ!

と記事に記載されていた

 

 

 

私の場合は

安いもの目がけて行ったものの

何も得られず往復1時間を無駄にした

 

 

 

最終的には

家から数分の距離にあるお店で用事が済んだ

 

 

しかも価格に大きな差はなく

3ドルだけウォルマートが高かった

それ知ってたら最初からウォルマートへ行ってたよ

 

 

 

自分の早合点が生んだミス。

 

 

 

駐在ブログといってもこの広いアメリカ

地域や店舗が違えば

サービスの違いもあるよね

(とほほ。。)

 

 

もう自分の耳と目で

直接確認したものしか信じないわ!

(極端ね~。)

 

 

 

まず気になる記事を見つけたら

お店に電話することをお勧めします

(自分への教訓)

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村