アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

誕生日におめでとうを言ってもらえない

まさか自分がこのワードをGoogleで検索するとは。

 

 

”誕生日に夫におめでとうを言ってもらえない”

 

 

 

f:id:EmilyfromUSA:20220201054530j:plain

誕生日ケーキは欠かさない

 

 

アメリカで生活する子なし主婦

誕生日に夫は海外出張中

ぼっち誕生日

 

 

 

まあ仕事なので誕生日を一人で過ごすくらい仕方ない

 

 

 

日本にいる家族や友人から

「誕生日におめでとう!」メールをたくさんもらって

返信に少し忙しかった朝。

 

 

 

しかし昼すぎになっても夫からの連絡はない

 

 

 

メールでさ

「誕生日おめでとう!!」

くらい言えないの!?

この日くらい気持ちよく過ごさせてくれんかね!?

 

 

 

アメリカに身内一人いない

たった一人なのよ!?

 

 

クレジットカード残額使い果たしてやろうか!

 

 

と思い、怒りで震えた日中。

 

 

 

 

夜になっても連絡なし。

 

 

まだモヤモヤが収まらず

”誕生日に夫におめでとうを言ってもらえない”を検索してみた

 

 

 

誕生日におめでとうを言ってもらえない 検索っと

奥様や、彼女の投稿が出てくる出てくる!!

 

 

夫や彼氏に”誕生日おめでとうと言ってもらえない”のは

どうやら世界で私一人では無いらしい。

 

 

自分だけではなかった

ということで気持ちを落ち着けたが

こんなに悲しい思いをしている女性が

たくさんいることが私を更に悲しくさせた

 

 

なんでさ、誕生日にこんな思いしないといけないのよ!

 

 

この検索直後に

夫から「仕事終わったよ~疲れた~」と

通常テンションでかかってきた電話に

私がどのように応答したかは

ご想像にお任せします(←絶対怖いやつ)

 

 

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村