アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

海外の人がお好み焼きを初めて食べた感想

ぼっち主婦

初めて友達がお泊りに来る の巻

f:id:EmilyfromUSA:20220208034640j:plain

わいわい

 

ぼっち主婦と名乗っておりますが

少人数現地のお友達はいる

(よかったね。涙)

 

 

アメリカでできた初めての友達(ちなみに彼女はアメリカ人)で

一緒に夕飯に行ったり

泊まらせてもらったり

買い物に行ったり

 

 

この子のおかげで

周りは子育て真っ最中の主婦さんからの付き合いから離れ

孤独だったアメリカ生活から救い出せてもらえた

 

 

子供がいないアメリカ生活は

私の場合まあまあぼっち感を感じることが多い。

というか周りの奥さんとは子供の話ばかりで

話が合わずつまらない。(本音が過ぎるぞ。)

 

 

そんな大事な友達が泊まりに来るのだから我が家としては一大イベント。

急いで大掃除・あれやこれやと買いだしをしたのは言うまでもない

 

 

 

そこで一番頭を悩ませたのが”夕飯の献立”

友達はお肉は苦手

辛いものは食べれない

かと言って完全なるビーガンでもない

 

普段何を食べているのか聞いたことがあるが

平日は忙しいから料理はしない

出来合いの物か簡単なスナックで済ませるな~とのこと。

 

 

非常に悩ましいではないか。

 

 

考えた末に

”お好み焼き”にした

具材をシーフードにも変えれるし野菜も摂れる

 

 

Youtubeで”海外の人がお好み焼きを初めて食べた感想”なるビデオを見ていると

意外と好き!という反応だった。

 

 

「こ、これだ!」と確信。

 

 

友達が来る当日の朝買い出しに行く。

毎度のことですが全く余裕のない受け入れ態勢。

平日なのでもちろん夫は頼れない。

 

 

夕飯の時間になり友達に

今日はこれを作ろうと思うと言って

お好み焼きの写真を見せた

 

友達は、少し不安な表情を見せたが

試してみたい!とのこと。

 

Cooking Start!!

 

 

作ってみると大喜び!

最終的にはお好み焼きを2枚食べてくれた。

 

 

好きな材料を入れれるし

自分で混ぜてホットプレートで焼くという過程も面白かったのだと思う

 

 

「ほっ。」私が胸をなでおろしたのは言うまでもない。

そして次回来たときは”タコ焼き”に挑戦してみたい!!とのこと。

 

 

とっても楽しかった週末ですが

人が来るって大変ですね。

 

滝川クリステルさんの

おもてなし を思い出しました。

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村