アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

少し素直になれたかな 2021

正直に答えられるようになった気がする

2021年

f:id:EmilyfromUSA:20211222054620j:plain

年末大掃除していません

 

 

このブログを始めたのも2021年

(めっちゃ最近やんか!)

 

 

子供のことや将来の事を話すのに

少し前向きになった気がする。

 

聞かれたときの受け答えも慣れたもんである

(未だに少し複雑な気持ちはあるが。)

 

 

少し前までは

周りの変化や、

特に”子供”についての話題に

自分自身かなり敏感で

何んとなくモヤモヤが発生し

なんとも言えない気持ちになっていた自分がいた

 

 

距離を置こうとしていたことも事実である

 

 

 

忙しそうだし声がかけづらいな~

子供の話をされてもついて行けないし

話題がそればかりになる

など等

 

 

なんだかんだ相手のせいにして

合わない理由を付けていたが

 

 

自分自身が一番モヤモヤした気持ちになり

それが嫌で遠ざけていたのだ

 

 

そういう気持ちになるループから抜け出したかった

その方が気持ちが楽だから

 

 

 

無理に近づく必要もないし

比べる必要もないのだ

 

 

どう生きて

いつまで生きるか

早いか遅いかなんて分からないし

 

 

何も手に入れられなかった

変わらなかった一年だ・・・

なんて思わないで。

 

 

 

よい年をお迎えください。

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます!!

 

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村