アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

小さな幸せに気付けないのは不幸なのか

今日はXデーとでも言おうか

いや、1人の日本国民として

”おめでたい日”であると思う

 

f:id:EmilyfromUSA:20211026131110j:plain

 

 

ご本人たちのことはさておき

 

 

”私にはこの人が必要である。今後生きていくうえで”

と思えるほど一緒に居たい相手がいるって

どんな心境なんでしょうか

 

 

私の場合は、誰かに反対されることもなく

誰に勧められるでもなく

自分が選んだわけで

 

 

割とすんなり結婚した。

結婚式もして綺麗なドレスも着た

 

 

いわゆる祝福された結婚だったと思う

 

 

しかしその当時の私は

”この人といることは今後の人生において必要な選択である”

 

と、でもそれほど強い気持ちはあっただろうか。

 

 

たぶんあったけど

もう日々の生活に追われて忘れてしまった

 

 

というか新婚初期が大変すぎて

「は~幸せだわ!私!!」

なんて思ったことがあまりない。

 

 

「結婚っていいよ~!!」

と既婚者の友達が言っていて

 

 

私はとてもじゃないけど

そんな言葉、嘘でも言えない

 

 

「結婚は大変だよ。。人生の墓場っていうじゃない?

まあ少しの幸せはあるから一緒にいるけど」

といった方が嘘がなく私の本音である

 

 

でもある意味、この言葉には希望がなくて

これから結婚する方に前向きなメッセージを言ってあげられない

目の前に現れてはいけないレベルでの人間である

 

 

もちろんおめでたいことなので祝福はする。

幸せになってほしい

 

 

普通が一番とかいうけど普通とは・・・?

 

 

小さいな幸せに気付けないのは不幸なのだろうか

 

 

そんなことはないと思う。

もっと気付けたらハッピーだけれど。

 

 

人間とは欲深い生き物で

きっと満足なんかしないものだと私は思っている

(←野心家か。)

 

上見ても下見てきりがない無し

 

隣の芝は青い

 

いつだってそうなんだ。

何年たってもきっとそうだ

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございます

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村