アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

今月もモヤモヤ期に突入!

私は結婚して6年目。

ふたりの時間が長くなり機会を失ったような気がしているものの

まだ未来への期待をもって暮らしている夫婦関係を修復したい子なし専業主婦です。

 

こんな話を人に打ち明けていいものだろうか。

長年心にしまってきましたが話すことで楽になる!という解決方法もあると思い

これからは「格好つけても仕方ない!自分の道をてくてく歩いてく。」をモットーに!!

 

話は変わりますが、

あ~。また今月も月に一度のもやもや時期がやって来る。

ココロの不調、ホルモンのバランスの乱れとも言おうか

なんともないのに泣けてくる。

 

自分で「あ、この時期だな。」と事前に気づけたらいいことだけど

大体は時遅し。だいたいこの時期に夫婦関係がぎくしゃくする。

 

ルナルナカレンダーをみて

「やってしまった~。。というかさ~売った喧嘩をいちいち買わないでよ!」と夫を責める自分勝手さ。

 

筆者はルナルナアプリを大いに活用していて、ほぼ一日くらいのずれしかなく

女性機能としては「今月も健康だ!」と実感しながらも

「また卵を失ってしまった・・・。」とも思うのです。

なんだかな~な周期ですね。

 

大事な決断をするときや物事を判断するときは夜は避けた方がいい

と言いますが、夜だけでなく周期がやってくる時も要注意ですね。

 

世の女性はこう言った感情のコントロールはどのようにしているのか

知りたいところです。

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村