アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

特権を活かしきれない夫婦

アメリカは旅行シーズンに突入しそうです

 

来週はサンクスギビングの連休があり

アメリカでは「クリスマスより楽しみ!」

という人がいるほど。

 

f:id:EmilyfromUSA:20211119041452j:plain

 

私も連休がもらえそうなので旅行の計画中

 

しかしこんな時期でも旅行に行けるというのも

子なし夫婦の特権!!ではないでしょうか

ちょっと治安が悪いところも行けるし!?

 

 

動物好きな私たちがペットを飼わない理由も

”旅行に行けないから”

が、一つの理由かも

 

 

コロナ禍ではありますが

アメリカ国内は旅行制限がなく

飛行機は常に満席

 

 

国外へ行くか国内にするか

 

 

ワクチンは接種済なので行けるところは多いし

出来ればまだ行ったことのないところへ行きたい。

 

 

というか計画立てるの遅すぎないかい?

もう1週間もないよ?

 

 

これが私達夫婦の問題点

 

 

計画を立てるのが遅い!!!

 

 

そして

「うわー。ここ高いな~ホテルも、航空券も。」

となって行く候補が狭まる。

 

 

 

なんてことだ。

 

 

夫婦二人

自由で身軽なのに、

こんなことで制約はあるとは。

 

 

アメリカに来てから行きたいところはたくさんあるものの

時期やベストシーズンを逃している

 

 

計画が遅いせいである。

というか仕事の急な案件が入る可能性もあり

キャンセルするのが大変というのもある

 

 

連休前はいつも夫婦そろって

Google Mapと睨めっこする日々

 

 

 

いや~。疲れた。

だれか連休の度に

旅行スケジュール組んで

セッティングしてほしいです。

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村