アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

イライラは伝播する

日本から帰国してしばらく経ちました。

 

 

3か月ぶりの夫との生活は

まあなんと快適なこと。

f:id:EmilyfromUSA:20211112030247j:plain

 

 

人間が変わったようです

 

 

以前まではイライラしがちで

「近寄るのも嫌だわー」と思っていましたが

 

私が不在の間

心を入れ替えたらしい

 

 

まず

明らかに態度が改善されている!!

 

 

夫曰く

私に対してイライラすることがあっても

”怒ることをやめた”とのこと

 

 

一旦時間をおいて離れると

冷静になれる術を身に付けたらしい

 

 

”神様がそういう風に仕向けたんだ”

と思うようにしているらしい

 

 

「なんかスピリチュアルじゃない!?大丈夫?笑」

と聞いてみたがどうやらそうではないらしい。

 

 

よかった。笑

 

 

私もお守りを買ったりするのは習慣で

なにか困ったことがあると

「神様、仏さま~!!!!助けてください」

と縋ったりするのでそれと同じと考えよう。

 

 

 

しかし、結婚当初からその術身に付けておいてほしかったわ~

と私は内心思っているが

向こうが変わってくれたことに感謝し

私もイライラが格段に少なくなったようにおもう

 

 

イライラの伝播がなくなった

とでも言おうか。

 

 

家庭内の雰囲気は以前に比べて良くなった

 

 

日本で生活していた時

結婚当初からずっと

「なんでこんなに夫に怒られるんだろう。」

とかなり疑問に思っていた時期がある

 

 

他人様に怒られることなんてほとんどなかったのに

*バイトや仕事での失敗で注意されたりすることはあったが

 

 

 

私に恨みでもあるのか!!嫌いなのか!!

ってくらい怒られまくっていた

 

 

私は鉄のハートを持っていたので

不快に思いつつも、平気ではあったが

ただただ疑問であった

「なんか悪いことした!?私。」

 

 

 

この呪縛から解かれる日が来るとは・・・

 

 

 

今日もてくてく歩きます

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村