アンの散歩道

ぼっちだけど今日もてくてく歩いてく

(日用品編)日本からアメリカに持って行かなくていいもの

こんにちは!

 

アメリカで暮らし始めて3年。

 

渡米時に「これがないと不便だろう」と思うものをあれやこれやと買い

日本からアメリカへ持ってきましたが

結局使わなかった~!!というものを紹介します。

 

必要有無はアメリカのどこに住むか地域性もあると思いますが

参考になればうれしいです。

 

f:id:EmilyfromUSA:20211012085902j:plain

 

 

[使わなかった日用品]

スリッパ

物干しハンガー

扇風機

加湿器

 

 

スリッパ

これは要らなかったです。

もちろん靴は脱ぎますが

家の中では基本、靴下が裸足の生活。

 

来客用も含めて持ってきましたが

ほぼ使わず生活しています。

 

どんな環境であればスリッパは絶対履く!という方は必須アイテムですね。

 

 

物干しハンガー

大きめのハンガーを持ってきましたが

これも未開封のまま放置しています。

 

アメリカのほとんどのお家は大きな洗濯、乾燥機があり

外に干す習慣がありません。

 

また引っ掛けて干せる場所もありません。

 

もし手洗いが必要なものや乾燥機にかけれないお気に入りの服は

小さい物干しハンガーが便利です。

 

 

扇風機

これも持ってきたものの一度も使っていません。

 

アメリカの家は日本より大きいので各部屋に空調がなく

家全体の空調が一括集中管理されている家が多いです。

 

私の家の場合、夏はとにかく暑いので家全体を冷やさないと暮らせず

扇風機の出番がありませんでした。

 

 

加湿器

 

高温多湿な気候なので必要ありませんでした。

 

そんな気候なのでオーナーからは

家にカビが生えるから、年中家の空調は消さないように!言われています。

「電気代嵩むな~」とおもいつつ気を付けながら生活しています。

 

 

加湿している場合じゃないと。。

カビが生えるくらいもう潤っているみたいです。

 

 

アメリカ生活で何がいるか想定しながらたくさん準備しましたが

アメリカも先進国。あまり心配しなくても何でも手に入ります。

 

 

逆に言えば

これはアメリカで買った方がよかった!なんてことも。

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

ブログ村に参加しています♪クリックして頂くとてくてく歩くエネルギーが貯まります。 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村